2004年07月02日

わかりやすいシナリオ

保坂“布袋の火遊び”許さない (スポニチアネックス)
女優の高岡早紀(31)との離婚が明らかになった俳優の保坂尚輝(36)が1日、都内で記者会見した。離婚原因は「価値観の相違」などとするだけで、真相は最後まで不明。しかし高岡との「不倫キス写真」が報じられ、「火遊び」とコメントしたギタリストの布袋寅泰(42)に対しては激怒し「一度自分が愛した女性に対してそういう侮辱は許せない。けじめをつける」と、法的手段も辞さない構えを示した。

保坂尚輝の言ってることも全体的に詭弁くさいなぁと思ったけど、“離婚後も同居”っていう形もまあアリなんではないかな、と思った会見。夫婦であるより父であり母であることを優先する姿勢はいいんでないの?

そして、まあ、ちょっと確かに布袋さんのコメントも問題あるわな。
公的に発表されるものに“火遊び”はまずいっしょ。
そう思ってても言わないのが本当の火遊びなんではないだろうか(笑)

でも一番変だなぁと思ったのは“わかりやすいシナリオ”を求めようとする芸能レポーターの皆さん。あの手この手でわかりやすいシナリオ(高岡さんが家事をしないとか、不倫とか)に誘導していこうとする姿勢は一種涙ぐましさすら感じたけど、そんなにわかりやすいシナリオばっかりじゃないと思うよ。ましてやり今後も父であり母であることを優先してる人たちなんだから。

でもまあ、そういうわかりやすいシナリオを求めてるのは今の社会そのものなのかもなぁ…。
posted by 鳥維ヒカル at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

ミソが好きらしいよ

<幻の動物>日高町でツチノコ? 兵庫 (毎日新聞)

…夢を追ってる人はいつの世も絶えないものでして。
幻の動物を追っている人も絶えない訳でして。

取敢えず探険家のところに持っていくと“アイテムブリーダー”がもらえたりするかなぁと思ってしまう私はペルソナ2プレイヤーで、ツチノコはミソが好きらしいと知っている私は美川べるの先生ファンです。ツチノコには興味がありません。(ないんだ…)
posted by 鳥維ヒカル at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュウス (国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月30日

日々是呪詛

<近鉄買収>巨人・渡辺オーナー ライブドア拒否 (Yahoo!NEWS)

… 何 で こ の 人 に 拒 否 さ れ ね ば な ら ん の か ( 呪 詛 )

また、渡辺オーナーは「プロ野球にはそれぞれ伝統がある。カネさえあればいいってもんじゃない」と資金豊富とされる同社をチクリ。同社側が渡辺オーナーに会談を求めている点には「お会いする必要もないよ」と一蹴した。
…単に自分のところよりカネがある人が参入するのがヤなんじゃないの?
色 々 後 ろ 暗 い か ら 。

日々この爺さん(暴言)に密かに呪詛を紡ぐ毎日です。
でも今日阪神勝ったからいいもんね( ̄ー ̄)
posted by 鳥維ヒカル at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

ダイヤの輝きを消さないで

「深くおわび」と頭下げ 三菱自動車 (Yahoo!NEWS)
 【三菱自動車】「株主の皆さんにご迷惑とご心配をかけ、深くおわびします」。20車種約16万台にも及ぶリコール隠しが発覚した三菱自動車の株主総会では、岡崎洋一郎会長兼社長が一連の不祥事に深々と頭を下げる異例のあいさつから始まった。
 東京都港区の本社ビルで午前10時、開会を宣言した岡崎社長は、横浜市と山口県の死亡事故に触れ、哀悼の意を表明。
 「元社長、役員が逮捕され、過去案件でリコールすべきものが適切にされなかった。厳粛に受け止め、再発防止に最大限努める」と頭を垂れた。
私は今までもこれからも三菱の車が好きよ。永遠の輝きを持つ石をロゴに据えている、その輝きがどうか消えぬようにと祈ります。たとえ今はその光がかすかでも。

[参考]
三菱自動車工業
三菱車欠陥隠し問題 (Yahoo!NEWS)
posted by 鳥維ヒカル at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュウス (国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

遅すぎてすいません(悲哀)

この度、ポルノグラフィティのメンバーの一人であるBassのTamaが7月28日2枚同時発売のベストアルバム「PORNO GRAFFITTI BEST RED'S」「PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S」の制作を最後にポルノグラフィティを離れ、ポルノグラフィティはヴォーカル 岡野昭仁、ギター 新藤晴一の二人で活動していくことになりました。

「更なる自身の追求の為」というTamaの意向を理解し、お互いの今後のために受け入れた結論ですので皆様にはご理解のほど、宜しくお願い致します。(ポルノグラフィティ公式ページ)
私自身、声が出ないことを諦めて以降、正直あまりポルノを聴く気にはなれなかったんだけれども、先日久しぶりに聴いて、ツアーの写真集見たばっかりだったので、ちょっと…否、かなりショック……。

…広島出身のアーティストで1人抜ける…というと、どうしてもユニコーンを思い出してしまうのだけれど…(古いなぁ(苦笑))
まあ、でも3人の今後の活動に注目、かつ期待、ということで…(どんより)

しかし何かまるで離婚会見みたいなコメントですね(真顔)
#“お互いの今後の為に…”のくだりのあたりが…。続きを読む
posted by 鳥維ヒカル at 22:34| Comment(1) | TrackBack(1) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっちもどっち

ケータイ不携帯イヤ、中高生の半数超える…警察庁調査 (Yahoo!NEWS)
携帯電話を持つ中高生の半数以上が、「携帯電話がないと落ち着かない」と考えていることが、警察庁の「青少年問題研究調査会」(委員長=矢島正見・中央大教授)のアンケートでわかった。

携帯電話は不妊の原因に?=電磁波が精子減らす−英紙 (Yahoo!NEWS)
携帯電話を常に持ち歩く男性は、そうでない男性より精子の数が最大で30%少なく、子宝に恵まれる可能性が減っているという研究結果がこのほど明らかになった。27日付の英紙サンデー・タイムズが報じた。

…まあ私も携帯は持ち歩くんですがね。でも先日ディスプレイ死なして以来、殆ど着信専用。まあ、意外と不自由しないもんだなぁ、なんて思うわけで。

なんでも(ことに便利なものは)功罪の両面があるんだけど、そういうことそのものを意外と忘れがちになってるような気がするなぁ。最近。
posted by 鳥維ヒカル at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュウス (国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれまめでたい!

・「ホテルビーナス」が受賞 モスクワ国際映画祭 (Yahoo!NEWS)
モスクワ国際映画祭で27日、タカハタ秀太監督の作品でSMAPの草☆剛さんが主演した「ホテルビーナス」が新人監督部門で最優秀賞を受賞した。(注)☆弓ヘンに剪
一昨日のつよぽん出国(…)からちょこちょこ書いてた“ホテルビーナス”ネタですが、まさか受賞するとは!賞のありがたみがどんなものかは別にして(知らないんだもの…)、取敢えずめでたいめでたい。

…それにしても常用漢字でない“ナギ”はホントにネットで記事を書く人泣かせですな(苦笑)
#私は“クサナギツヨシ”とフルにカタカナで書きますが…

…ところで何で上映の時吾郎ちゃんと慎吾さんが並んでいたのだ?(慎吾はちょろっと出てるけれども…)
まあ萌えたからいいんですけどね!!!(…)
posted by 鳥維ヒカル at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

好きなんだけど

草なぎ、歌も披露! モスクワ映画祭 (Yahoo!News)

地元報道陣から俳優以外の活動について問われると、ヒット曲「世界に一つだけの花」を披露した。
歌だけはやめておいてください(泣笑)
#12年来のクサナギスキーの科白ですよ。
posted by 鳥維ヒカル at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

野球は楽しい

キャノンスペシャル 野球 その素晴らしき世界
キャッツのマスターこと佐藤隆太氏がなかなかいい味を出しておられました。ジャグジーに入りながら観る野球もなかなかありえない感じだったけど、クライミングのようなさまでグラブ持ってるのは強烈にありえない光景でした(真顔)

それにしても、紹介されてたアメリカの独立リーグ。
まさに野球はエンターテイメントなのだなぁ、と思いました。
“観に来るのが楽しい野球”
…いいよね。やっぱりそれが理想なんだと思うよ。

日本の野球はどこに行くんだろう。
取敢えず日々のニュウスを観ながら、毎日何かしらスットコドッコイなことを抜かす某新聞社のオーナーに呪詛を紡ぐ毎日。
球界再編に伴う痛みは一体どこまで広がっていくのか。
(横浜・生き残りには合併やむなし / 日刊スポーツ)
posted by 鳥維ヒカル at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つよぽんロシアへ出国

草なぎ剛、出発…「ホテルビーナス」モスクワ国際映画祭 (SANSPO.COM)
SMAPの草なぎ剛(29)が25日午前、第26回モスクワ国際映画祭に出品されている主演映画「ホテルビーナス」の公式上映にあわせ、アエロフロート機でモスクワに向け成田空港を出発した。
私は映画にてんで詳しくないので、海外の映画賞ってのがどんな風に、そしてどれがありがたいのかちぃともわからないんですが(…)。…最近猫も杓子も“〜映画賞・コンペティション作品”とか言われてる感もあるから余計にな…

でも、“ホテルビーナス”は確かに面白い試みをしてる映画だったと思うし、個人的には結構好きな作品なのでめでたい。
…多分。続きを読む
posted by 鳥維ヒカル at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

